

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

メダマイカリムシとイチモンジハゼ

今年は水中生物に寄生する寄生虫の写真を撮りたいと思っていたのですが、年始から早速機会に恵まれました。

水中で他のゲストがいろいろな生物の写真を撮っている中、一人で別方向を向いて単独捜索していると…。
お!?
イチモンジハゼの背中に何か付いているぞ?
P1010640.jpg

メダマイカリムシに寄生されちゃったイチモンジハゼ発見!
これを見つけた瞬間から、そのイチモンジハゼを完全にロックオン。
でも寄生虫が付いていても、動きが鈍くなるとか全くないんですね。
相変わらずハゼの動きは速い。

動きが止まったスキに近寄って撮影。
完全に気持ちがメダマイカリムシに向いちゃっているので、ピントもメダマイカリムシに。
P1010641.jpg

今度はイチモンジハゼにピントを合わせてみたり。
P1010642.jpg
頭がぼっこりと膨らんでいるけれど、ここはどうなっているんでしょうね?

ちょっと引いて全体を撮ってみたり。
P1010643.jpg

寄れるだけ寄ってメダマイカリムシを撮影!
P1010646.jpg
卵嚢の模様まで写っている。

撮影した後に水中で一人でガッツポーツしてしまいました。

使用カメラ:Panasonic TZ10
撮影地:東伊豆・八幡野

ランキング参加してます。よろしければクリックしてください。
e_02.gif

2012年01月03日 海_その他 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

