スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ムラサキウミコチョウ

伊豆では割と珍しい部類に入るムラサキウミコチョウですが、串本ではほとんど普通種なのでしょうか?
串本へ行くとだいたい目にしています。
しかも、ガイドに場所を教えてもらわなくても、岩を見ていたら、「あ、いた!」という感じで見つかっているような気がします。

そんなムラサキウミコチョウですが、どうやって写真に撮っていいか悩むのです。
ウミウシのようにツノがあるわけじゃなく、どの角度から撮るのがかっこいいのかとか、よくわかりません。

今回はスヌートセットを使って撮ってみました。
昼間なのに、暗闇の中にムラサキウミコチョウだけが浮かび上がるようになりました。
P1010568.jpg

ムラサキウミコチョウは泳ぐこともあるので、泳いでいる姿を撮ってみたいのですが、あの小さいムラサキウミコチョウが水中を漂ったら、ピントどころか、フレームに捉える自信がありません…。

そもそもムラサキウミコチョウが泳いでいる姿はまだ見た事がないのですが…。


使用カメラ:Panasonic TZ10
撮影地:和歌山・串本

ランキング参加してます。よろしければクリックしてください。
e_02.gif
スポンサーサイト

2011年07月05日 海_ウミウシ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。