スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

テントウムシの写真

近所の公園のツツジの葉を見ていたら・・・。
テントウムシがちらほらと目に入りました。

テントウムシの写真を撮ろうと思っていたら、またテントウムシが目に入りました。
なんとナミテントウムシが交接中でした。
これはこれで決定的瞬間だったので、ちょっと失礼して一枚。
P1070028.jpg

雄と雌で羽の色が違うんですねー。

他にも何かいないかなと思って、いろいろ見ていると・・・。
黒い虫発見!
P1070057.jpg
昔よく見たなと思って、何だったか思い出していたら、思い出した!
テントウムシの幼虫ですね。

このイカツイ幼虫があのテントウムシになるんですね。

葉っぱもいろいろ探すと見つかって楽しすぎる。


撮影地:神奈川県中井町 厳島湿生公園


ランキング参加してます。よろしければクリックしてください。
e_02.gif
スポンサーサイト

2010年05月16日 陸マクロ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

