

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ハクセンアカホシカクレエビ

やや深い水深にいるエビです。
八幡野に通い始めた頃、初めて見たエビ。

ハクセンアカホシカクレエビ。
P4040053.jpg

ドフライニア・シュリンプとも呼ばれているようです。

よく見かけるアカホシカクレエビと似ているけれど、体に赤い模様と白い線があります。
しかしこのエビ、よく動く動く。
深い水深でぴょんぴょんと動き回るので、なかなか写真が撮れない。

P4040050.jpg

深場に行けばほぼ確実にいるらしいですが、なかなか会いにいく機会がないですね。
これを見に行くだけで終わっちゃいますから・・・。


撮影地:東伊豆・八幡野


ランキング参加してます。よろしければクリックしてください。
e_02.gif

2010年04月16日 海_甲殻類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

